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~ 相続登記Aプラン ≪90,000円(税別)≫ ~
「不動産名義変更に必要な手続きの全てをサポートいたします。」
<内容>
・相続人調査(戸籍収集・相続関係説明図作成)
・各種書類収集、物件調査
・遺産分割協議書等必要書類の作成
・書類調印サポート
・管轄法務局への相続登記申請
→お客様は「弊所作成の書類に署名捺印するだけ」のプランです!
ご依頼の条件は下記をご覧ください。
また、結局トータルでいくらくらいかかるのか?というご質問も大歓迎です。
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
直接お電話、メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ
①法定相続人の数が4名以内
②対象不動産が同一管轄に4つ以内
③不動産評価額が3,000万円以内
※上記条件内であれば報酬の加算はございません。
不動産名義変更に必要な手続きの全てをサポートいたします。
1.相続人の数が4名を超える場合
→1名増えるごとに10,000円加算
2.対象不動産が4つを超える場合
→1つ増えるごとに5,000円加算
※さらに、管轄が増える場合は、1管轄増えるごとに50,000円加算
3.不動産評価額の合計が3,000万円を超える場合
→超過分に0.100%を加算
<※上記費用は全て税別表示です>
相続による不動産名義変更の実費は大きく分けて登録免許税とその他費用に分かれます。
「登録免許税+その他(戸籍等費用および送料等)」
詳細は下記を参照ください。
法務局に不動産の名義変更(登記)を申請する際に納める税金です。
相続の場合には固定資産評価額の0.4%が納税額になります。
例えば、不動産評価額が1,000万円であれば4万円です。
戸籍謄本等の費用
・戸籍謄本 450円
・除籍謄本 750円
・改製原戸籍 750円
・戸籍の附票 300円
・固定資産評価証明書 400円
・不在住証明書 300円
・不在籍証明書 300円
※各自治体によって若干異なる場合がございます。
登記事項証明書(登記簿謄本)
1通500円かかります。
※事前調査用の簡易版は1通337円です。
郵送料
戸籍等の郵送請求や登記申請の際に必要になります。
請求する戸籍の通数等によって変わりますが数千円くらいのイメージです。
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