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こちらでは当事務所のサービスについて、お問合せから手続完了までの流れをご説明いたします。大まかな流れの案内となりますので、個別詳細に関しましては「各種名義変更手続の案内」よりご確認ください。
もちろんお電話やメールでのお問い合わせも大歓迎ですので、いつでもお気軽にご連絡いただければと思います。
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お問合せから登記手続き完了までの流れをご説明いたします。
手続き完了までの期間は名義変更の内容に異なりますが、概ね2~4週間ほどかかります。
また、急ぎの案件にもできる限り対応させていただきますのでお気軽にお申し付けください。
お客様との対話を重視しています。
お問い合わせ・ご相談は「お電話」「メール」「お問い合わせフォーム」から承っております。手続きの流れ・費用はできるだけわかりやすくご説明いたします。
平日はお仕事で忙しいという方のために、土日祝日・早朝夜間もご相談を受け付けております(要予約)。また、事務所まで来られない場合でも電話や郵送でのやり取りでお手続きすることも可能です。出張相談も行っておりますので、ご不明な点、ご要望等どんなことでもお気軽にご相談ください。
事前に費用が分かるので安心です。
名義変更手続きにかかる費用のお見積りを提示いたします。
資料の不足などにより税金等の実費が不明の場合には、概算のお見積り額を提示いたします。
ご依頼後も安心のこまめな進捗連絡!
費用や手続きの流れについての説明を聞き、十分ご納得の上でご依頼いただきます。ご心配な点、わからないこと等あれば、どんなことでもお気軽にご相談ください。
ご依頼後、すぐに手続きに入らせていただきます。
書類の取得は全て最短の手続きで行います
戸籍類や住民票、固定資産評価証明書を取得し、登記手続きに必要な税金の計算をします。
この書類の収集には相続手続きで通常2~3週間ほど、その他の手続きでは1~2週間ほどかかります。速達郵便を利用したお急ぎでの対応も承りますので、お気軽にお申し付けください。
最終的な費用の提示があるので安心です。
収集した資料をもとに、税金やその他実費部分の詳細を計算し、確定した費用をご提示いたします。
お客さまは署名押印のみでとても楽です!
登記委任状などのお客様に押印いただく書類を作成し送付いたします。各書類に署名・押印の上、返送していただきます。
お客さまとの対話を重視しています。
書類のご返送後、不動産を管轄している法務局へ名義変更登記の申請をいたします。当事務所ではインターネットシステムを導入しているため、全国各地の法務局へ申請が可能です。
目安として、登記申請から1~2週間ほどで登記が完了します。
手続後のアフターフォローも万全です!
名義変更後の新しい登記識別情報通知(権利証)と登記事項証明書(登記簿謄本)、登記完了証、その他関係書類一式をご郵送させていただき、手続きは完了となります。
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